娘と彼氏

21になる娘は、彼女の父親似で外国人の容姿をしていて、とても美しい女性に育った。

どーしよーもない父親のせいで、男の人に恐怖心を持つようになり、ずっと、BFができなかった。

 

そんな彼女に去年の9月にイギリス人の彼ができた。

 

それからというもの、週末家にいたこともなく、もしくは、家に彼を泊めると言うありさま。

 

なんど話し合っても平行線で、偉そうな意見ばかり言う。家族へのリスペクトを無くした彼女は、妹弟からも疎まれる存在。私も、それだけ言うなら、もう帰ってこなきゃいいと思う。

 

巣立ちにしては、少々乱暴なそして身勝手な彼女を止めることができない。

 

でも、私もそうだったなと思えて、落ち着いた。